2005年08月26日

沖縄ダイビング♪[潮の流れで危機一髪!!!編]

沖縄でのボートDivingの4本目、朝のダイビングのことでした。φ(.. )カキコ

ポイントは「夫婦岩」という所で、その名のごとく2つの岩が目印のポイントです!!!でもその日は岩の近くに結構早い潮の流れがあったので、場所を考えて潜ることに…。ボートDiving初心者の自分にはわからなかったけど、潜ってみてビックリ!!!エントリーした直後からかなりの潮の流れを感じました!!!しかも進行方向は潮の流れに逆らう形でした…。

ダイスケさんもジェスチャーで「海底の岩につかまって進んで!!」って言ってました!!!かなり早い流れの中、みんなで進んでいました…。すると、彼女が何かを発見した模様!!!

買ミ(゜O゜::)アッ、サメ!!!←(ユ

キちゃん)



(゜∀゜*≡*゜∀゜)ドコ♪

ドコ♪←(Simple)


鮫だ〜!!煤R(・∀・)ノヤッタ

ー!!!


ホワイトチップ.jpg



まさか鮫に出会えるとは思っても見ませんでした!!!海に潜る前は鮫はすごく怖いものだと思っていたのですが、実際はとっても臆病な生き物なんです!!人間を襲おうとするのは主る敵にも3種類ぐらいで、他の数百種類の鮫はこちらが敵意を示さない限り、襲ってきません!!!今回出会ったのは「ネムリブカ」という鮫。別名「ホワイトチップ」というんです!!!尾ひれと背びれの先が白くなっているから、そう呼ばれているんだそうです…。

それにしても本当に興奮しました〜!!!σ(’∀’;;)結構ドキドキもしたし♪

進んでいくうちにドンドン潮の流れは速くなってきて、相当ジタバタしながら前に進んでいました。その間にもいろんな魚を追いかけていたら、疲れちゃって岩につかまって休んでいると…


岩が取れた!!!(゜

Д゜;;)



かろうじて近くにあった珊瑚に体が引っかかって助かりましたが、あの珊瑚がなかったら多分流されてました♪汗

海はやっぱり少し危険な部分も秘めていることを、再確認しました!!!(・∀・)ゞ


そして気づくと今度は…エ

アーがない!!!(゜

Д゜;;)(゜Д゜;;)



いっそいでダイスケさんに報告して、ダイスケさんのオクトパスをもらい緊急浮上!!!浮上地点の近くだったそうなんですけど、まぁ何はともあれ楽しかったです♪(⌒ー⌒)

これからも気をつけて、ダイビングを進めていきたいと思ってます!!!(;>Д<)ゞ

Simple
posted by トリ雄 at 14:03| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 初心者ダイビング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄ダイビング♪[祝・初ボートDiving編]

カクレクマノミ.jpgクマノミ.jpg


今回の旅行ではかなりたくさんの初体験を経験しました!!!(⌒ー⌒)まず、沖縄で潜ったことがそもそも初体験だったんですけど…、自分はビーチからしか潜ったことがなくて、今回はボートダイビングでした!!!~~~ヽ( ̄@ ̄)ノ~~~ブクブク♪

つまりいきなり深い深度の海に飛び込むということ!!!今まではだんだんと深いところに入っていったから、落ち着いていたけど急に深いところに入るとなるとちょっと緊張した!!!σ(^∀^;;)海の中にはたくさんの生き物がいて、戯れていました〜♪ヽ(T∀T)ノすると、目の前にオニヒトデが!!!(゜Д゜;;)こいつは珊瑚を食いあさる悪いやつで、猛毒の持ち主です!!!人も死んでしまうんですよ!!!!そいつをインストラクターのダイスケさんが退治しているのを見つつ、泳いでいました!!!

すると、バラバラになったオニヒトデの体を食べにたくさんの魚が集まってくるんです!!!これが海の世界の共生なんだと、ちょっと楽しかったです!!!

そんなこんなで、なんとか初ボートダイビングは終わりました!!!

たくさん魚も見れたし、綺麗な画像もたくさん撮れて、すごく満足でした!!!(⌒□⌒)ゞ

Simple
posted by トリ雄 at 13:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 初心者ダイビング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

昨日、沖縄から帰ってきました〜!!!(;>Д<)ゞ[お話編♪]

ただいま〜!!!(;>∀<)ゞあまりに遊び疲れてしまって、昨日はブログをいじることなく寝てしまいました♪m(_ _)mそれだけ本当に楽しかったんです♪(⌒ー⌒)

4泊5日あったんですけど、そのうち2日間は丸1日潜り続けて、初日と4日目はスキンダイビングで楽しみました〜♪ヽ(^∀^)ハ(^□^)ノ最終日には、世界一の一枚ガラスをしようしている水族館の「ちゅら海水族館」に行きました!!!これだけ聞いてもわかるように、かなり遊びまくったんですわ♪

しかもはじめての渡嘉敷島とあって、アハレンビーチの綺麗さには本当に驚きました!!!太陽の光が差し込んで、水面がキラキラ光って水中から上を見上げた時の景色はとても綺麗です♪もう一つの楽しみとしては、もちろん綺麗な魚たち♪♪♪(⌒▽⌒)彼女のユキちゃんと一緒に追っかけまわしてました!!!笑

カメラの画像は前の記事にだいぶ載せました!!!本当に綺麗な画像ばかりです♪自分で言うのもなんですが…。あくまでも初心者ダイビングだからこんなに感動しているわけで、ベテランダイバーからしたら珍しくもなんともないですよね…。でも今はこんな写真を撮っているだけで本当に楽しいんです!!!なんてったって水中カメラを使ったのは今回が初めてですから♪v(’∀^*)イェイ♪

旅行のことに関しては、文章ではあまり書ききれません!!!!正直…。なんでかっていうと、、、楽しすぎて喋りきれないから!!笑
だから、前の記事のアドレスをこの記事に乗っけておくので、そちらに遊びに行って、目で見て感じてください♪♪♪そのほうが、より楽しさ、綺麗さが伝わると思います!!!それでは…。

Simple

*画像記事URL
⇒http://ow-diver.seesaa.net/article/6180417.html
posted by トリ雄 at 01:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者ダイビング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日、沖縄から帰ってきました〜!!!(;>Д<)ゞ[画像編]

夕浜~01.jpg

↑アハレンビーチ(夕浜)♪

夕浜~00.jpg

↑アハレンビーチ(夕浜)♪

夕浜.jpg

↑アハレンビーチ(夕浜)♪

浜・2.jpg

↑アハレンビーチ♪

水族館.jpg

↑ちゅら海水族館♪

珊瑚1.jpg

↑珊瑚♪海の中♪

海1.jpg

↑海の中♪

沖縄・浜.jpg

↑渡嘉敷島のアハレンビーチ♪

モンガラカワハギ.jpg

↑モンガラカワハギちゃん♪

マリン.jpg

↑マリンちゃん♪

ホワイトチップ.jpg

↑ネムリブカ♪

ぶた.jpg

↑豚ちゃん♪

ふぐ.jpg

↑サザナミフグ♪

ハリセンボン.jpg

↑ハリセンボン♪

ハイビスカス.jpg

↑ハイビスカス♪

ツノダシ.jpg

↑ツノダシ♪(ニモのギル♪)

チョウハン.jpg

↑チョウハン♪

ちょうちょ.jpg

↑〜チョウチョウウオ(?)

さめ.jpg

↑ネムリブカ(後ろ姿)

クマノミ~02.jpg

↑クマノミ♪

クマノミ~01.jpg

↑クマノミ♪

クマノミ.jpg

↑クマノミ♪

クマノミ.jpg

↑クマノミ♪

キンメモドキ.jpg

↑キンメモドキ♪

キイロハギ.jpg

↑キイロハギ♪

カメ.jpg

↑海ガメちゃん♪

カクレクマノミ~00.jpg

↑カクレクマノミ♪(ニモ♪)

カクレクマノミ.jpg

↑カクレクマノミ♪(ニモ♪)

うみへび.jpg

↑海蛇ちゃん♪

いるか.jpg

↑イルカ♪

3snrdiwt71_dest.jpg

↑海♪
posted by トリ雄 at 00:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 初心者ダイビング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ハウジング♪v(=∩_∩=)

image/ow-diver-2005-08-05T01:41:05-2.jpg


二十歳の誕生日プレゼントの二つ目♪ハウジングです!!!ダイビングで使用するために必要な防水キットです♪v(’∀^*)これで沖縄でのダイビングで、水中写真をとることが出来ます!!!いっぱい撮りますよ〜!!!σ□*(@∀@)パシャパシャ☆★


Simple
posted by トリ雄 at 01:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者ダイビング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

PPB スペシャリティ ゲット♪v(^∀^*)

05-07-29_00-12.jpg


コレはユニークスペシャリティって書いてあるけど、実際に受けた講習はPPB(中性浮力)のスペシャリティです♪この講習で、俺の中性浮力のレベルは格段に上がりました!!!自信もついたし、潜れば潜るほど技術が向上していくのがとても楽しいので、早く一人前のダイバーになりたいですね♪頑張ります☆★

Simple
posted by トリ雄 at 00:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 初心者ダイビング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディープダイビング スペシャリティ ゲット♪

05-07-29_00-11.jpg


この前ショップのツアーに参加した時に、申請していたカードが届いていました♪(⌒ー⌒)これがディープダイビングの公認カードです♪これで海外に行っても自分のスキルを証明できるので、安心です♪σ(^∀^*)アハッ♪

Simple
posted by トリ雄 at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者ダイビング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

今日も大瀬崎だって〜。(;´3`)=3

またか〜い!!!★~ヽ(~αO=(>Д<)ノ~☆たまには違うところ行きたいやい!!_| ̄|○

しかも微妙に雨降ってるじゃん!!ヽ(T∀T)ノ(←やけになってる!!)

行ってきます!!(;>Д<)ゞ

Simple
posted by トリ雄 at 07:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 初心者ダイビング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ただいまです!!!(;>Д<)ゞ

05-06-21_22-47.jpg05-06-21_20-44.jpg


ただいま〜!!!ヽ(⌒□⌒)ノ今、このさくらんぼを食べながら記事を書いています♪笑(ノ¬`*)ウマウマ♪

今日は朝っぱらからダイビングに行ってきましたよ〜♪v(’∀^*)行き先は本当は「江の浦」っていうところだったんですけど...国の監査が入るやらなんやらで行き先が変更になりました!!!その行き先は...またまたまたまた「大瀬崎」!!!ヽ(T∀T)ノワッショイ♪

まぁ今度のダイビングで違うところに潜れれば良いかな♪σ(’∀^;)アハッ♪今日のダイビングに行ったメンバーは全部で6人!!!そのうちの男3人で3本潜りました!!!そして俺はPPBスペシャリティの講習を受けました!!!

水中であぐら・体育座り...そして逆立ちまでして、中性浮力(PPB)を練習するんです!!!俺はなんだか器用だったらしく、結構すんなり出来たんで、ほとんどファンダイビングでしたね♪(⌒ー⌒)天気も晴れて、水も綺麗で、人も少ない!!!なんて快適なダイビングだったんだろう♪プクプク~~~ヽ(´∀`)ノ~~~プクプク♪

そんなこんなで今日は快適な一日でした♪m(_ _)m

Simple
posted by トリ雄 at 23:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 初心者ダイビング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日も潜るべ♪~~~ヽ( ̄。 ̄)ノ~~~

ただいまバイトから帰宅しました!!!(;>Д<)ゞ実は明日は平日なのにダイビングに出かけます!!!どうしても早くPPB(中性浮力)の技術を身につけたかったから、早めに入れました!!!

計画的には今回の講習が終わったら、月1ぐらいで土曜日にツアーに参加できたら良いなぁ〜♪なんて思ってます!!!これからも継続的にダイビングを続けていきます!!!

明日はどこに潜るのかな??σ(’∀’;;)でもまた伊豆だろうね♪笑

Simple
posted by トリ雄 at 00:25| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 初心者ダイビング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ディープ楽しい!!!Σ( ̄▽ ̄;)

image/ow-diver-2005-06-18T22:34:31-1.jpgただいまです!!(;>Д<)ゞ睡眠時間も少ないまま、不安たっぷり(笑)で大瀬崎に行った訳ですけど……………めちゃめちゃ楽しかった!!ヽ(T∀T)ノ

水深は最大23bまでいって、1本目は「大瀬崎湾内」で2本目は「大瀬崎ビーチ先端」を泳ぎました!!
今回の大瀬崎はすっごく水が透き通っていて、しかも晴れていたので景色に感動しました!!視界はだいたい10b先まで見えるぐらいでした♪(@ヮ@)

前回の大瀬崎はかなり濁ってて、感動という感動はなかったので、真実の大瀬崎を見れて良かったです!!

今年行くことになっている沖縄のケラマは、数十b先まで見えるらしいので楽しみです♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク

今日は疲れました♪σ(^◇^;)明日はゆっくり休みます!!v(=∩_∩=)

Simple
posted by トリ雄 at 22:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者ダイビング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま、大瀬崎に移動中!!(;>Д<)ゞ

車に乗り始めてから約1時間ちょっと眠りました!!ヽ(T∀T)ノでもまだ全然眠いです…。♯(;-"-)♯しっかし今回のハイエースみたいな車は…………乗り心地悪すぎ!!ヽ(`Д´#)ノなんとかして欲しいよ…。(´Д`)

さてさて今回もOW(オープンウォーター)講習の時と同じく、伊豆の大瀬崎です!!ヽ(T∀T)ノ水は綺麗なんですけど、なにせBlue&Snowツアー以外にも何個かツアーが来てるから、水が濁るんです!!!Σ( ̄Д ̄;)でも今日は少し深い水深まで行くから、多少は良いのかも♪σ(^◇^;)

ディープダイビングスペシャリティ、楽しんできます!!ヽ(T∀T)ハ(T∀T)ノ


Simple
posted by トリ雄 at 08:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者ダイビング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

俺はOW(オープンウォーター)ダイバー!!!(;>∀<)ゞ

05-06-11_15-55.jpg

はい!そうです!!!私、SimpleはOW(オープンウォーター)ダイバーです!!!(;>Д<)ゞこれはダイビングのライセンスの一番下のやつなんですけど、5月の終わりに取得してきました!!!v(’∀^*)イェイ♪

彼女の家族がみんなダイバーなんで、今年の夏に一緒に沖縄に潜りに行くためにとったんです!!!まぁお金はかかりましたけど、一生続けていくと決心しているので元を取りますよ〜!!!ヽ(´∀`)ノ

あと、今月の18日の土曜日と21日の火曜日にも潜りに行くんです!!!ひとつは「ディープダイビング」という講習の試験でもう一つは、「PPB(中性浮力)」という講習の試験です!!!この二つは、もう少し深く潜るためには必要不可欠な技術なので、沖縄旅行前に取得しておきたくて行くんです!!!(⌒ー⌒)

そもそもOWダイバーは18メートルまでしか潜ることが認められていません!!!だから講習を受けて技術を取得して、その経験をつむことによって次のライセンスを取得するんです!!!
それにその都度技術を身につけていることを証明するためのカードが発行されるので、また取得できたら記事にします!!!

もし、ダイビングに興味がある方で、これから始めようか迷っている方はコメントに残してくだされば、自分が通ってたスクールを紹介しますよ♪



「BLUE&SNOW」



というところなんですけど、みんなフレンドリーですぐに仲良くなれます!!!しかもインストラクターも社長もみんな若くて、話が合うんです!!!是非是非オススメですよ♪v(’∀^*)イェイ

あっ!!僕は「BLUE&SNOW」の回し者ではないので、勘違いしないでくださいね♪σ(’∀’;;)

Simple
posted by トリ雄 at 16:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 初心者ダイビング♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

